秋は女性の髪の毛が抜けやすくなる!抜け毛を防ぐための効果的な方法

秋の女性の抜け毛

道を歩けば頬をなでる風が心地よく、すっかり秋になりましたね。でも過ごしやすくなった反面、、、、
この時期は、女性の髪の毛が抜けやすい時期だというのです!

なぜ秋に抜けやすいのか

これは、夏の紫外線によるダメージや夏バテが原因で食が細くなり、栄養が頭皮にいかないなど
このような原因で抜け毛増えるそうなんですね。

毛根のサイクルは、成長期→毛根の角化が始まる退行期→毛根が固まり、髪が抜ける休止期

になっていて5年くらいのスパンで繰り返しています。

この自然な流れで抜けた毛は、また生えてくるので問題ないのですが、

秋の抜け毛による退化はケアをしてあげないと、その先に悪影響を与えてしまうのですね。

Sponsored Link

次の症状がある人は要注意

頭皮が固くなっている・動きにくい

髪の毛の先がとがって、細くなってきた

なんか知らないけど、ごっそり抜ける

抜け毛には、どうしたら一番効果的?

それば、ズバリ!!頭皮マッサージ!!

両手のひらと5本の指で、頭を包み込むように優しくマッサージしましょう。

コツは前後左右にまんべんなく揺らしながら、もむといいですね。

その時に一緒に育毛剤をつかうと、さらに効果アップしますよ。

やっぱり基本的なことは大事

しっかり睡眠をとる。

食事はバランスよく!とくに髪を作るアミノ酸やミネラルはたっぷりとね!

お風呂は、ちゃんと湯船につかって血流をよくしましょう♪

運動も大事。かるく歩くだけでもいいですね。

女性の命の髪の毛!

しっかりケアして、若々しく綺麗でいましょうね♪

>>>女性に大人気の育毛剤はこちら

order

 

 

Copyright© 2018 秋は女性の髪の毛が抜けやすくなる!抜け毛を防ぐための効果的な方法. All rights reserved.