美容のためのココナッツオイルの12の使い方!

ココナッツオイルの美容にいい12の使い方!

あのミランダ・カーもヘビーユーザーである、ココナッツオイルは健康にも美容にも万能のオイルで知られていますが、実際にどんなことに効果があるのか書いていきますよ。

食べる以外のココナッツオイルの12のタメになる使い方!

Sponsored Link

1.口内ですすぐ

1日の朝の始まりの歯を磨く前にでも、20分、ココナッツオイルを口にゆすぐと、頭痛を和らげたり、歯を白くしたり、体内のデトックスをしてくれます。

2.ハンドクリーム代わりに

手の指のキューティクルが荒れてきたときは、ココナッツオイルを少しすりこむと効果的。

3.毛先のケアに

髪の毛先がパサついて、乾燥しているときに少量を塗りこむとしっとりと!

4.お肌の角質ケアに

古い角質をはがすために、スクラブがわりに。

5.鼻のトラブル緩和に

アレルギーなど、鼻水が止まらない人には、ココナッツオイルを鼻の内側に少量塗ることで緩和されるんだそう!

6.乾燥くちびるの保湿に

寝る前に、乾燥した唇に軽く塗り込むと翌朝にはふっくらした魅力的なくちびるに!

7.化粧落としに

マスカラやお肌の化粧落としにも使える!

8.毛そりの前の肌保護に

そる前にかるく塗り込んでからそれば、お肌を痛めることなく保湿もできて一石二鳥!

9.目の周りのケア

目の周りってどうしても乾燥しやすいですよね。ココナッツオイルを塗り込むことで、しわ予防になります!

10.にきびにいい!

ニキビで悩んでいる人にはぜひ試してほしいですね。ニキビの部分に塗り、15分後にぬるま湯で流します。抗菌作用があるそうなので、ニキビを撃退!してくれます!

11.育毛を促進させる

特に眉毛など、毛がまばらでもっとほしいな~というところにも、細胞の成長を促進してくれる効果が!

12.日焼け止めに

なんとここまできて、日焼け止めの効果もあるそうですよ!お肌を保護しながら紫外線からも守ってくれるのですね!

まとめ

こうやってみると、本当にいろんな使い方ができるココナッツオイル。ミランダがベビーに使うのもよくわかりました。常備しておけば何があっても安心ですね!

 

SPONSORED LINK

ココナッツオイルの美容にいい12の使い方!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です