【バイキング】くるみの効能!脳梗塞・心筋梗塞・冷え性に効果的

くるみ

11月6日のバイキングで驚くべきくるみの効能について放送されていました。

アンチエイジングの達人、日比野先生が講師です。

血液の健康度チェック

さてここであなたに質問です。下に当てはまるものはいくつありましたか?

脂っこいものが好きで野菜を食べない

甘いものが大好き

お酒を飲む日が多い

運動はあまりしない方

家庭や職場でストレスを感じている

タバコを吸っている

いかがでしたか。

これらが3つ以上当てはまる人は、血液がドロドロの可能性があるそうです…
血液がドロドロになると肌がくすんだり、心筋梗塞や脳梗塞の危険性が出てきてしまいます。

その解決策として、くるみを食べると血液がサラサラになるそうです!

Sponsored Link

くるみのここが凄い!

オメガ3脂肪酸が中をサラサラにしてくれる。

このオメガ3脂肪酸は体の中では作られないので食べ物から取るしか方法がないのです。またこれは血管内の悪い詰まり等を解決してくれるとか!

血液サラサラで結構が良くなると?

動脈硬化の改善
心筋梗塞、脳梗塞の予防
美肌の効果
くすみやシミなど肌のトラブルが軽減されるそうですよ!

冷え性の予防
血行不良の改善が冷え性の予防にもつながると言われています。

またさらに…ダイエット効果も!

オメガ3脂肪酸は体の中の中性脂肪を減らす効果が期待されていて、肥満や糖尿病の予防にもなるそうです。

注意点!

カロリーが高いので食べ過ぎは逆効果になります!

では1日の理想の摂取量の目安は128g(片手分)くらい。

番組ではウォールナッツを紹介していました。

くるみのここが凄い!その2

がん予防に効く

膵臓癌のリスクを減らすとハーバード大学医学部から発表されたそうです。

銀座のNagano と言うお店では長野県がくるみ生産量が日本1なので、たくさんの種類のくるみがお店に置いてあります。

くるみ料理レシピ

くるみそば

おそばのお汁にくるみを砕いてつゆにいれるだけ。香ばしくなるので美味しくなるそうですよ。

くるみ味噌

分量

くるみ100グラム
味噌大さじ2
砂糖大さじ2
みりん大さじ2
塩適量2人分

調味料をフライパンに温めながらまぜ、砕いたくるみを混ぜる

生野菜につけて食べたり、ご飯にかけて食べたりとたくさんいただけます!また長期保存もできます。

先生イチオシのレシピ くるみバナナヨーグルト

この3つの組み合わせが健康な生活のスタートを切ることができる方法の組み合わせだそうです。ではその効果とは?

腸内環境整えて血行を良くすることによって健康になるそうですよ!

くるみは携帯できるので、気軽に食事の中に取り入れたいですね。また、血行を良くするサジーも冷えなどの改善にオススメです。

SPONSORED LINK

くるみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です