ピカ子のすっぴん肌に見えるメークワザ【ナイナイアンサー】安田美沙子

~2月9日のナイナイアンサーより、安田さん33歳のすっぴんメークテクについて~

2月16日の40代のアラフォーメーク術の記事はこちら

最近、テレビでメイクアップアーティストといえば、ピカ子さんがよくでていますよね。1回のメーク講座が2万5千円のテクニックを披露してくれましたよ。モデルは安田美沙子さん。

30歳前半は、お肌の曲がり角で、シミやそばかすがどうしても目立ち始めてしまう年齢なので、できるだけシンプルなやり方で、すっぴんに見えるメイク術は必見です!

30代の引き算メーク ベースづくり

お肌にはスポンジを使わず、ブラシをつかう。

①ブラシで、ファンデーションを顔全体に塗る。

ちなみにファンデーションはレイチェルワインが、極上のブラシもついてて激安なので超オススメ!ブラシだけでも4536円もするのに、初回のみセットで1980円だもの。ブラシだけでも全然元がとれちゃう!

レイチェルワインのミネラルファンデの使用記事はこちら

②シミなどは、統一感を出すために同じファンデーションで重ねる。

POINT!

③パウダーを塗ったら、とろみのある化粧水を10回スプレーする。

それがなじんできたらもう一回、合計2回シュッシュする。

化粧水は、お肌につけたときに流れ落ちない程度の液体を選ぶ。

【宅配便限定】ランコム LANCOME トニックコンフォート 400mL【NEW】【化粧水】
by カエレバ

このときの化粧水の油分が、すっぴんに見せてくれるポイントだそうですよ。パウダーの上に油分が幕をはって、すっぴんっぽくみえるんですって!!これは、やらなきゃ~!

 

Sponsored Link

目元メイク

奥二重のひとは、ふたえの幅目いっぱいにアイラインを塗る。目じりはやや上向きで。これだけでノーアイシャドウ、ノーマスカラでオシャレに見えるとか。

口元メイク

ペンシルを使い、ピンクとオレンジの中間色のもので唇のラインと中を塗る。

【 定形外 送料無料 】 THREE スリー リファインドコントロール リップペンシル 【03 SWEETEST SATISFACTION】( ACRO / リップライナー / リップペンシル )【取り寄せ商品】【ID:0129】『10』
by カエレバ

これで、色気のある、着物にも合いそうな美人メイクが完成です!安田さんはもともと美人ですが、さらに色気が出ていて京都美人って感じでしたよ~。参考になりましたでしょうか!

レイチェルワイン
SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です