美コラム

【バイキング】佐伯チズの100円で出来る乾燥肌対策法!秋の美容食品は栗!

投稿日:2015年10月14日 更新日:

佐伯チズ 

10月14日バイキングで、72歳の佐伯チズさんが秋の乾燥肌対策について教えてくれましたよ!

毎日やっている事はピピピ運動だそうです。ピピピ運動とは腹筋のこと。
1日朝と夜にしているとか。
ちょっとした隙間で出来るので取り入れたいですね。

隙間に足を挟み体を斜めにして息を吐きながら腹筋をする。
毎日3回すると、新陳代謝アップと美肌に効くそうです。

この年になってもお腹もでてませんよ!と笑顔でコメントしていました。

それから四股ふみ
足を箱形にしてお相撲さんのように足を1.2.1.2と左右にあげる。
足は腰強化、美肌効果に効くそうです!

 

この秋の女性にも男性にもできる乾燥肌セルフチェック方法

 

う  うるおい

両ほほに手のひらが張り付きますか?張り付いてこなかったらうるおいが不足している肌ってこと。

な なめらかさ

額と鼻にほど良い油がありますか?
それがないとなめらか不足肌。

は ハリ

こめかみと耳下線を軽く横に引っ張るとのびますか?
目尻や頬にシワができるとハリなし危険肌だそう。

た 弾力チェック

鼻横の頬をつかんでみて痛みを感じなければ弾力不足肌。

け 血色

目尻とこめかみの間を押したとき、ピンクになりますか?
目尻がピンク色にならなければ血色不足肌。

 

 

①100円の綿100パーセントの軍手を使ってお肌ケア

鏡で自分の顔チェック

軍手マッサージ
1、頬を押す
2、頬を引っ張る
3、頬を上にあげる
4、頭皮をもむ

お風呂で頭や体を洗う時も少しマッサージしてもみほぐすとすべてに良いそうですよ。

②顔のほてりを取る方法

100円のスポイトを使ったマッサージ

スポイトの先の細い部分がピンポイントであたり効くんだそうです。

このスポイトに入れた水を
顔の筋肉に沿ってかけるだけ。

この鶴首スポイトマッサージは3日に1回ぐらいケアするとグッド!

③今が旬の食べるだけで美肌になる栗

福岡の五島の笑栗《えみぐり 》 1本3,240円

注文できるサイト http://kihei.shop-pro.jp/?mode=f2

FAXにて注文可能
五島 TEL・FAX--(092)731-5100

栗にはビタミンB1、ビタミンc、カルシウム、カリウム、鉄分などが豊富に含まれているので積極的に取り入れたいですね!

乾燥肌のワンポイントアドバイス

血行をよくするためにはホットタオル!
ホットタオルを顔全体に包み込むようにあてます。
このとき、顔と耳にあてることで汗が出やすくなるそうですよ。

耳にはツボがたくさんあるためだそうです。

 

乾燥に負けない美肌をめざしましょう!!







-美コラム
-

Copyright© 美肌たからばこ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.