オールインワン

【あさイチ】スイゼンジノリに含まれるサクランの保水力がすごい!咲水

投稿日:

3月16日のあさイチで女性の美容にうれしいヒアルロン酸が多く含まれている、スイゼンジノリ(水前寺海苔)について取り上げられましたね。

なかなか聞き慣れない名前の海苔ですが、透き通った緑色で福岡の朝倉市の黄金川にしかないそうです。その昔は将軍の家に献上された位の高級食材だったようです。

スイゼンジノリ

出典:http://lifecella.jp/sacrum/

食用としても下のような食べ方ができる海苔です。

そのまま切る、酢の物に。
ほとんどが刺身の妻に使われるもの。
これ自体に味わいや風味はほとんどない。
上品で控えめな味。
もどしたものを天ぷらや、煮もの、吸い物などにも利用される。

その川も綺麗な水を維持するのがだんだん難しくなってきて、消滅の危機にさらされているとか。もったいないことですね!
では、その水前寺海苔の魅力を書いていきますね。

このスイゼンジノリが育つには、天然のミネラルをたくさん含んだ18-20度の綺麗な清流でしか生育しないため、一度にたくさん生産できないんだそうです。

そしてここに含まれる「サクラン」と言う成分が、なんとヒアルロン酸の5倍!もの保水力を持つんだそうです。

加齢やによるシワや、乾燥また敏感肌などに悩んでいる人にはぴったりですね!

これが含まれる化粧品がないかと探してみたら咲水というオールインワンゲルを見つけました!

完全無添加で自然派の化粧品なので使ったことのない人はぜひ実感してみたいですね。

初回のみ半額の1,890円(送料込み)

咲水スキンケアジェル







-オールインワン
-,

Copyright© 美肌たからばこ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.