【バイキング】タキマキ美の秘訣*スムージーとエクササイズ法

11月6日の放送より
雑誌veryなどで有名で人気の3児の母である
主婦モデルの滝沢マキコさんが驚きの美と健康に必要な秘密を教えてくれましたよ。

彼女が意識しているのは、まず朝昼夜のご飯はしっかり食べる。

Sponsored Link

ココナツオイルの効能はスーパーフードナンバーワン!

ココナツオイルで料理をしたり、混ぜたり・・・

中鎖脂肪酸がアンチエイジングに効果的なんだそうです。
また調理用の油として使いやすいので、とてもオススメとか。

彼女の考え方としては、良いと言われるものは取り入れてみるという心構えだそうです。

フライパンで大さじ1のココナツオイルをいれ、

食パンとリンゴを焼き、バターの代わりにクルミをかける。

その上にたっぷりのハチミツとシナモンをかける。

ココナツオイルは、老廃物を排出し、デトックス効果あり。肌の保湿にも。

あのミランダカーも取り入れていますね。

 

美サラダの作り方

ささみの保存法

オリーブオイルとレモン汁、ローズマリーで味付けして事前に保存しておく。

亜麻仁オイル

亜麻仁オイルに含まれるオメガ3脂肪酸は血液改善をしてくれ、

コレステロールや血圧を下げ、生活習慣病を予防してくれます。
従来のサラダ油はオメガ6。
亜麻仁オイルはオメガ3。

オメガ3は、5倍以上のオメガ6をとっていることになるんだそう。

オメガ3が不足すると…
動脈硬化や心臓病につながるそう。
オメガ3を増やして、オメガ6を減らすと理想的ですよ!

くるみオイル

良質なビタミンやミネラルを含み肌の再生をうながしてくれる。

血流が良くなり、冷え症や・むくみに効果的。

バルサミコ酢

クエン酸や豊富なポリフェノールを含み、疲労回復・血糖値抑制に効果的。

松の実

炒ったものを入れる

チアシード

そして最近流行っている、チアシードと言う黒ゴマのような粒が、体に良いそうです。
オメガ3をふくみ、食物繊維が豊富で便秘解消やダイエットに効果的。

これらをサラダにかけていただくだけ!

サジージュース

サジージュースは、オレンジ色のみを付ける植物。

美容にも健康にもオールマイティーにきく超スーパードリンクで、

平子理沙さんなど多くの芸能人が愛飲しています。

美エクササイズ!

料理中などキッチンに立っているときに、

ゴルフボールを踏み、足裏を刺激して足裏の筋肉をゆるめるそうですよ。

主婦にぴったりのながら運動

1、ドライヤーをしながら、前屈して、柔軟体操行う
2.ドア枠に手をかけて姿勢矯正。

首が前に出ないように意識して腕の付け根を伸ばす
手の位置を少しずつ変えながら行うと効果的

3.開脚しながら、たたんだ洗濯物を遠くにおく

4.階段の段差で、かかとの上下運動を行い、足首やふくらはぎをすっきりさせる

栄養満点、スムージーの作り方

食材を直前に切り、1回分に小分けして冷凍すると酸素も入らず新鮮なまま日持ちします。
緑黄色野菜は老化の原因となる酸素が多く発生してしまうので事前に冷凍しておくとやっと栄養分が逃げず、時短にもなります。

ミキサーに小松菜・セロリ・水菜・バナナをいれる。

時々、キウイ、リンゴやバナナといれかえるとGOOD!

プロテイン

コラーゲンの原料となるタンパク質が豊富で低カロリーでダイエットにも効果的

マカパウダー

精力増強にオススメのもの。

アミノ酸とミネラル成分があり
アルギニンとプロリンを多く含み、ホルモンバランスを整えて美肌に効果的だそうです。
最後にチアシードを入れミキサーをして完成。

 

参考になりましたね。

オイルやパウダーを積極的にとっていきたいですね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です