【バイキング】蜂蜜の6大活用法!タイムハニー

タイムハニー
タイムハニー

12月14日のバイキングより蜂蜜の6大活用法!タイムハニー

Sponsored Link

マヌカハニーがいちおし!

メチルグリオキサールという成分が、ピロリ菌を除去してくれ、また普通のはちみつの8倍もの効果が!
次に流行るはちみつは、タイムハニー!別名アンチエイジングハニーとも言われています。

①動脈硬化予防

蜂蜜+ゆず

蜂蜜にはフラボノイド類という血管拡張作用と血液をサラサラにしてくれる効果がある。

ゆずの皮のノスペリジンが血管をしなやかにする効果が。

紅茶にハチミツ+ゆずの皮を入れた、ゆずハチミツ紅茶がGOOD!

② 虫歯、口臭予防

蜂蜜+緑茶
蜂蜜には、抗菌、殺菌作用がありミュースタン菌の繁殖を防ぐ。
緑茶には抗菌作用と虫歯と口臭予防。

緑茶1杯にハチミツ大さじ1杯ハチミツ緑茶

③ アンチエイジング

はちみつ+アボカド

蜂蜜のクリシンいう成分が、抗酸化作用と抗炎化作用

アボカド のビタミンEは、別名「若返りのビタミン」と呼ばれ、活性酸素を取り除く

ハチミツ・バナナ・アボカド・牛乳を混ぜた、ハチミツアボカドシェイクがGOOD!

④胃腸の不調改善

ハチミツ+キャベツ
蜂蜜のグリサンはビフィズス菌を増やし腸内環境整える
キャベツのキャベツジンは荒れた胃腸を改善してくれる。

ハチミツ・キャベツ・豚肉・梅の炒めものがGOOD!

⑤美肌効果

はちみつ+卵白
蜂蜜の果糖とブドウ糖が水分を吸収して保持してくれる
クリシンはメラニンの増殖を抑えてくれる
卵白のオボアルブミンは、
肌の古い細胞をとりのぞいてくれる

ハチミツと卵白を混ぜた、ハチミツ卵白パックがGOOD!

ポイントは洗顔直後に!

⑥のどの痛み止めと咳止め

はちみつ+大根

フラボノイド類が血管の炎症を抑えキロを拡張してくれる。
大根のジアスターゼが消炎作用で喉の痛みと咳止めに効果があるそうです。

大根の千切りをハチミツで漬けたものがGOOD!

ニュージーランド産【タイムハニー】250g【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
by カエレバ
SPONSORED LINK

タイムハニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です