美コラム

若く見える人の特徴ってなんでしょうね?

投稿日:2015年3月4日 更新日:

若く見える人の特徴ってなんでしょうね。

私は仕事柄、年配の女性と接する機会が幾度かあるのですが、なかでもやっぱり若く見える人って共通点があります。

そのいくつかの特徴を書いてみますね。

若く見える人は美しい髪をしている

女性ならではの魅力にやっぱり女の命の髪!

髪の毛のつやとボリュームはパッと見の第一印象で大きく分かれると思います。

髪の毛も年齢を重ねれば質感が変わってきますから、ボリューム感、髪質などがおとろえてきたなと思ったら早めにケアをして、いつもきれいでありたいですね。

「私はこの髪型が似合うはず」と若い時と同じ髪型を続けるよりも、美容師さんなどと相談しながら、その時々の気分と流行りに合った良い髪型を探すといいですよ。

また、女性用育毛剤等もたくさん開発されているので、頭皮等にも少し気を使ってみると良いかもしれません。
>>>ベルタ育毛剤

>>>花蘭咲

若く見える人は肌がきれい

このサイトのテーマ、アンチエイジングのいちばんの要素は!年齢は肌に表れてしまいますからね。

肌のしわ、くすみ、毛穴が目立ったり、シミやそばかすが多かったりすると、それだけで老けて見えてしまうのも事実。

張りのある肌や透明感のある肌は、それだけで実年齢よりもずっと若々しく見せてくれるのです。

また目立つ部分のの他に、首や手の肌の質感も大きなポイント!

若く見られたい人は顔のケアだけでなく、首のシワや手の荒れにも気配りが必要です。

もっとピンポイントでいえば・・・やっぱり目がキレイ

これは内面と大きくつながっていると思うのですが普段からのいろんなことに興味を持ち、実践したり、物事に対する心構えが前向きだったり、ポジティブに生きているかどうかなどが、すべてが目に現れていると思います。

あとは現代社会はとにかく電気機器にさらされるので、スマホなどをよく使う人は目へのストレスを極力少なくすること!>>ブルーベリーサプリ

若く見える人は歯がきれい

美しく白い歯は、若さと健康の象徴ですよね。色素が付きやすい食品として気をつけたいのは、バーベキューソースや醤油、赤ワイン、コーヒー。タバコのヤニもNG!!

王道ですが若く見える人は食生活がきちんとしている

肌艶やしっとりとした水分量を感じさせる肌には、やっぱりきちんとした食生活、良い睡眠や肌ケアが足りているかが大事ですね。

朝昼晩の適当なごはんと、果物でビタミンをとる!

特に紫外線や疲労の回復にはビタミンCが必要なので意識してよくとろう!

そして良質な睡眠については睡眠数時間前に入浴し体温を上げること。

スキンケアは汚れ落としと保湿重視で!酵素なども積極的に取り入れてみるといいですね。
人気朝食ブランドの【ミネラル酵素ドリンク】

⇒酵素ドリンクのレポート記事

若く見える人は清潔感を大事にする

また、髪型なのど見た目や雰囲気もなどで一番のポイントは、お金をかけなくてもできること、それは清潔感です!

私は究極若く見えなくてもいいと思っています。大事なのは人として関わっていて気持ちのよい人間であること=清潔感のある人!

マメにお風呂で体を清潔にし軽いコロンでもつけ、身なりもユニクロでいいので爽やかにシャツやセーターを着こなす!これが一番のポイントはじゃないでしょうか。

あなたの考える「若さ」とはなんですか?







-美コラム
-

Copyright© 美肌たからばこ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.