美コラム

全国名医ランキングベストの6の医者が教える冷え性対策!太もも・炭酸・湯たんぽ【バイキング】

投稿日:2015年11月16日 更新日:

11月16日のバイキングより冷え性対策について。冷え性に効く4大新常識!

全国名医ランキングベストの6の川嶋朗先生が教えてくれましたよ!

35度の体温はガンが好む温度!
37度の時と比べて35度の方が多くのがん細胞が活発に動いている動画を見せてくれました。

国民アンケートで冷え対策に取り入れているランキング第4位を発表します。

第4位 湯たんぽ

湯たんぽは効果的だそうですよ。

湯たんぽのより良い温めポイントは?
a.ふくらはぎ
b.太もも

これは太ももだそうです。なぜ太ももかと言うと、体の中で1番筋肉が多いので温めるのに効率的だからなんだそうです。

湯たんぽ ファシー フリース 2個セット ★替えカバー2個付き★[fashy 湯たんぽ 2l 送料無料 ゆたんぽ 停電対策 停電 防災グッズ 防災用品 節電 暖房 省エネ あったか ゴム 持続 クリスマス ギフト FASHY DANKE ダンケ]【楽ギフ_包装】

オフィス等で寒い時にブランケット等で温めるのは効果があるそうですよ。

第3位 半身浴

半身浴は… ×

全身浴のポイントは、
①心臓までつかりポンプを活性する
②38度から39度のお湯に30分ほどつかる

40度以上の短時間の入浴は血液がより活発に動くのでより早く体を冷やしてしまうのです。

全身役に足すとより効果がある入浴剤は?
①温泉系
②炭酸系

正解は、炭酸系。
皮膚に炭酸が付くと、毛細血管を広げて血行をよくしてくれるのです。

実際に入浴5分後の体の体温状況を見てみると炭酸のほうが全体的に体温が高い傾向が見られました。

第2位 生姜を摂る

 生姜紅茶に足すとより効果的なのは?

1シナモン
レモン

正解は、シナモン。
シナモンは桂皮と言う生薬がふくまれ、体の温め、また睡眠延長作用があり眠りを深くしてくれます。

体を温める、便秘解消、風邪予防などなどたくさんの効果が見られるのですね。

第1位 靴下を履いて寝る

寝る時に靴下を履いたほうがいい?それとも、はかないほうがいい?

これは、、、△!

靴下は足首のゴムを切って足首を圧迫しないように工夫するならいいそうですよ!

冷え対策に役立ててくださいね!







-美コラム
-

Copyright© 美肌たからばこ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.