香り(口臭・体臭)対策

ロクシタンのヴァーベナ、オードトワレ(香水)はやっぱり好き!

投稿日:2015年5月1日 更新日:

ロクシタンヴァーベナオードトワレを買ってきて早速毎日シュッシュとつけています^^

さて、今日から5月!寒い冬から過ごしやすい気温を通り越して、日が出ている時は暑くなり体も汗ばむ季節となってきました。

子供も少し大きくなり、時々外で仕事をしている私は、基本的に香水はつけないのですが、実際、産後の体臭の変化というのか、ホルモンが変わったせいでしょうか、前より自分の臭いがなんとなく気になるようになってきたこの頃。

20代の若かりし頃は、香水をとっかえひっかえ探しては試していましたが、なかなかこれだ!!という自分のお気に入りの香りって見つからないいのですよね。

出先で、爽やかでいい香りだな~とずっと気になっていたこのロクシタンのヴァーベナ、オードトワレは実際にお店で何度も試してみた香水なのですが、お値段も結構するのでずっと迷っていました。

でも、これからの季節は汗などが特に気になってくるので思い切って買ってみましたよ。

 

ロクシタン ヴァーベナ

香り・・・ピュアシトラス

トップ:レモンオレンジ
ミドル:フレッシュヴァーベナプチグレイン
ラスト:ローズゼラニウム

 

つけた後の香りは・・・

つけたときは、フレッシュなレモン!柑橘!といった香りが広がるのですが、そのあと変化するヴァーベナの香りがなんともいいんです^^

またこのヴァーベナ、フェロモンの媚薬ともいわれる香りと似ているんだそうです。

男女ともに多くの人から好感が持てるのはコレなのでしょうね。

プロヴァンス地方の北にある、テュレット産の採れたてオーガニックヴァーベナを使うことで、シトラスの香りが今まで以上によりフレッシュな状態でもってくれるそうです。

あれ?ちょっと汗ばんでるな~と思ったら軽くつけると、それはそれは本当にレモンの香りで一瞬にして目が覚めるような爽やかさを感じるので、接近しても本当に心地よい印象を与えることができること間違いなしのオードトワレ!

 


成分は下の通り。

エタノール、水、香料、ボウシュウボウ葉エキス、安息香料Na


 

ヴァーベナって?

 

ロクシタン ヴァーベナ

クマツヅラ科の多年草

レモン・ヴァーベナは、常緑で、かなりの高さになる。
明るい緑色の葉は、披針形で、輪生、まれに対生もみられる。全草にレモンの強い香りがあり、草丈は90~120cmほどになる。初夏から夏にかけて、白色の可憐な花を輪生して咲かせる。
強風などに弱く、枝が裂けるようにして折れるので、管理に注意する。また、耐寒性に劣るので、、冬期は暖かい場所で越冬させる。

レモン・ヴァーベナの利用法

 おもにハーブティーとして利用します。ヴァーベナはネコのハッカ、肝臓草、血の草とか 聖なる草とか魔法使いの草魔法の草、西洋では異名があります。
古代ペルー人たちは、レモン・ヴァーベナの薬用効果が大変高いという知識を持っており、盛んに利用していたようだ。

レモン・ヴァーベナの効能

吐き気、消化不良、むくみ、脂肪消化、気管支炎、ニキビ、強壮作用、ノイローゼ、不眠症、不安神経症、痛風、リウマチ、神経性頭痛

出典:http://tibiko.net/

 

色々な効能もあるのですね~!

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

通常 100ml 5,775円 / 50ml 4,725円 / 20ml 3,150円

>>>L'OCCITANEサイト  5,250円以上で送料無料

 







-香り(口臭・体臭)対策
-

Copyright© 美肌たからばこ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.